株式会社フリクション

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 スタッフブログ

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S660ピストン製品版 【フリクション】

昨日の続きですが   製品版にしてみました。   WPCと言う名の   強化加工を施してみました。 ピストンピンには   DLCコーティングを標準採用予定です!  

S07A ピストン 【フリクション】

以前から開発を進めている   S660エンジンパーツ   本日鍛造ピストンの試作品が完成しました。   ボアサイズは64.0mmのSTDサイズ CADとそっくりです 軽量+高剛性を追求した結果   ストレートリブ&OVAL大き目になりました💦   燃焼室形状は2種類 右がノーマルヘッド用   左は、現在開発中のマシニング仕上げ燃焼室ヘッド用(想定出力150ps~200ps)   基本的にはハードチューチューン向けパーツになります。   150psを超える場合は、シリンダーブロックの加工も必要です。 ブロックのチューニングメニューも現在開発中です。   ノーマルピストン 135.5g   ノーマルヘッド用ピストン 133g ピンがフルフロー対応に成り、サークリップ重量や強化コンロッドの重量増しを含めると   こんなものかと。   マシニングヘッド用ピストン 0.5gは個体差です。   さっさとテストをしたい所ですが・・・   専用ピストンリング(リング張力アップ仕様)の入荷が5月末の為   組込みは、来月までお預け・・・

最初から 【フリクション】

先日、雨のレースを走行したら綺麗にしてください!   的な、超短納期エンジンオーバーホール 1泊2日のオーバーホールが旅立ち   本日は、250cc   このエンジン、分解するたびに必ず酷いことになっている   エンジンメタル類   しかーし・・・   今回のエンジンユーザーは   新車からハイパールブ165のヘビーユーザー! (イメージ画像)   綺麗では無いですか!   2000kmオーバーの走行距離とは思えません💦   シリンダーは無理でしたが   そこそこ綺麗かも(今回は交換しますが・・・)  

ボンネビルSpecial 【フリクション】

2018 ボンネビル用パーツ   DLCのオンパレードですが・・・   何かのシャフト   リストピン   オイルポンプセパレータ     で、先日のタペット DLCコーティングが完成しました!   ここからが大変な所   バラスのは簡単なのですが   ニードルベアリングを組み込まないと・・・   組み方をなんとなく検討した結果・・・   借り組からの   ダミーピンに置き換え シリコンゴム栓は 適度なテンションが丁度良い感じです   で、片方にシャフトを圧入し   後はプレスで、シリコンゴム栓と置き換えて   Cクリップを取付て完成!   中古には見えないクオリティーかと     通常の加工メニューには御座いませんが   コストを気にしない方はお問い合わせくださいませ。

分解 【フリクション】

通常は分解しないと思われる   ハーレーダビットソン用   タペット   今回は、分解のご指定を頂きましたのでバラシてみました。   何も考えずにバラシましたが   DLC後の組立が大変そう💦   もう一点は通常のオイルポンプASSY これは普通にバラせます。     そうです!   こんなめんどくさい事をするのは   2018年ボンネビルソルトフラット   HIRO KOISO RACING   ワールドレコード樹立の為です。   今年は、400PS・400km/hがターゲットみたいです。   皆様も応援してあげてくださいませ。